Think Big Act Local

iPhone開発を軸にブレブレの記事を書いていきます。

iOS.zipに1024px画像から申請用アイコンすべてを書き出してくれる機能をつけました

先日公開したサイトiOS.zip に、便利な機能を追加しました。

  • v1.1での変更点
    • iPadサイズ対応
    • 1024pxの画像をuploadすると申請用のサイズすべてを書き出す

この変更でより便利に使えるサイトになったんじゃないかと思っています。

iOS.zip - iOSアプリ申請に必要な画像を1clickで用意

f:id:himaratsu:20131216205947p:plain

iPadサイズ対応

v1.0ではiPhoneサイズだけでしたが、iPadサイズもzipに含めました。

今後はユニバーサルアプリの申請等でもご利用頂けます。

1024pxの画像をuploadすると申請用のサイズで書き出す

一番大きなサイズである1024pxをアップすると、申請に必要なサイズで書き出す機能です。dropzone.js を使い、ドラッグ&ドロップにも対応しました。

これまでは各サイズで切り出しを行う必要があったと思うのですが、この機能を使えば1024pxでのみ切り出せばOKとなります。

f:id:himaratsu:20131216212235p:plain

1024pxの画像をアップロードすると...

f:id:himaratsu:20131216212305p:plain

このように切り出した画像がダウンロードできます。

まとめ

画像はまとめてzipファイルでDLできますので、エンジニアとデザイナー間の受け渡しにも便利です。
ぜひ使ってみてください:)